よくあるご質問

大事なペットの悩みに

当院に寄せられます「よくあるご質問」を掲載しております。
はじめてご来院いただく方や疑問点などがございましたら、どうぞご参考にご利用ください。

質問

診察料はかかりますか?

回答

初診料は1000円(税抜)、再診料は300円(税抜)頂いております。
また、お薬のみの場合も処方料として300円頂いております。

質問

診察の予約は必要ですか?

回答

来られた方から順番となります。
LINE順番待ちシステムを導入しておりますので、受付で発券をお願い致します。

質問

犬、猫以外の動物も診察してもらえますか?

回答

申し訳ございません。当院は診療対象を犬、猫のみとさせていただいております。

質問

ワクチンを受けたいのですがどうしたら良いですか?

回答

受付にてワクチン接種をお申し付け下さい。
接種後、ショックの出る場合がございますので、時間に余裕を持って来院されることをお勧めしております。

質問

手術(避妊・去勢含む)はその日にできますか?

回答

手術は原則、予約制になっております。予約前に診察、検査が必要です。

質問

爪切り、肛門腺絞りはしてもらえますか?

回答

可能です。爪切りは、処置料は頂いておりませんが、肛門腺絞りは、処置料300円を頂いております。

質問

薬だけもらえますか?

回答

院長の診察なしでお薬を処方することは出来ません。必ず診察が必要です。
ただし、院長の指示(継続治療中等)が出ている場合や予防薬(ノミ・ダニ等)は除きます。

質問

ペット保険は利用できますか?

回答

ペット保険の窓口精算は、対応しておりません。
飼い主様ご自身でご利用の保険会社様にご請求いただく形になります。
ご請求時に必要となる明細書が必要な方は、診察前に受付にお伝え下さい。

質問

2次診療への紹介はしていただけますか?

回答

必要に応じて2次診療へのご紹介を行っております。

大切なペットの様子がおかしいと思ったら…

大阪どうぶつ夜間急病センター
年中無休で診療いたします

TEL:06-4259-1212

診療時間:21:00~5:00(診療受付4:30まで)
〒537-0025 大阪府大阪市東成区中道3丁目8-11

詳しくはこちら
病院の画像